<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ツール

アクセサリーを作るのに欠かせないメジャー。

海外から材料を買うことも多いので、
インチとセンチの両方の表示があるメジャーを見つけると、
ついつい買ってしまいます。

しかも動物系に弱い(笑)

ゴールドの丸いものは、つい先日購入しました。
こちらは携帯するのに良さそうなので、持ち歩き専用に。



最近ありがたいことにオーダーアクセサリーのご注文を
ぽつぽつと頂いておりまして、ピアスなどの新作UPが遅れております。
来週中にはピアス数点、ネックレス数点をUPする予定です。
よろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます

2009年がスタートしましたね。

皆さまにとって、素敵な一年になりますように。。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


webショップは5日までお休みを頂きます。
オーダー、ご質問等、6日よりお返事させて頂きます。
オリジナルパーツ

次回の作品展は、先日もブログに載せたイニシャルモチーフなどのパーツを使ったシルバーのネックレスを多めに出品する予定。
ただイニシャルモチーフは、あくまでも型をおこして複製しているだけなので、それをMopsoiの商品としてデザインしたネックレスを、と考えています。
でもやっぱり、モチーフだけではなくオリジナルのパーツもつくらなきゃ!と言うことで、こんなプチネックレスを作ってみました。(画像)
トップのサイズは、パールまで含めても3cmに満たない大きさです。
石の種類を変えれば色んな表情が楽しめるかな…と思うので、これに合うサイズの石を探さなければ♪

今までk14GFにこだわっていたので、本当はゴールドでも作りたいところだけれど、最近の地金の高騰を考えるとやはりシルバーになってしまいます。。。
オリジナルのパーツが出来上がってみると、本当にかわいくて(笑)うれしいものですね。
作品展にデビューさせようと思うので、それまでしばらくお待ち下さいませ。
素材集め

Mopsoiオリジナルとして、マイブームでもあるどんぐりシリーズ。
ちょっと季節はずれだけれど、今年の秋冬用に…と見つけては買い込んでいます。
先日お友達と行った毛糸屋さんで、ずっと探していたのになかなか見つけられなかった細いウールの糸を発見。
モヘアだけれど、毛足が短いので扱い易そう。
本当はメリノウールの細い糸も欲しかったけれど、あまりにも1枷が大き過ぎて断念(涙)
他にもアンティークでウールやカシミアの糸を探して少しずつ集めています。

でも、これからの季節のどんぐりは、やっぱりリネンやコットン。
お花のタイプもまた作ろうと思っています。

来週あたりにアップしようと準備しているのは天然石のピアスがメインになりますので、お時間がありましたら遊びにいらして下さいね。

今年初めのご挨拶

松の内も過ぎ、遅いご挨拶となってしまいました。
皆さまお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
わが家は夫の実家に、日帰りで愛犬とご挨拶に行った以外はのんびり静かなお正月でした。
そうそう、年末から作り始めたバッグは、家族が寝静まってから夜な夜な作業し始めたりしていたので、すっかり寝不足でちょっとだけ体調も崩し気味に…(笑)

昨年10月からはじめたこのブログ。
画像を見直してみると茶系ばっかり・・・!?
今年はもう少しスッキリ系でいけたら良いな〜と思うのですが、そういう今日の画像も・・・?(笑)
あまりおもしろいことも書けないけれど、少しでも楽しんでいただけるように、今年もぽちぽち続けて参りますので、相変わらずのMopsoiだと思われますが、どうぞよろしくお願いいたします。