<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆さま、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
わが家は初詣のあと、元旦に開いているカフェに行って
ガレットデロワをいただきました。
フェーヴは3/8の確率(^^;)
3人でそれぞれ頂いて。。。


みごとに2つ当たりました〜!!

今年初めてのラッキーです!

今年はどんな一年になるのでしょう!?
どんな一年にするかは自分次第ですね…
と心の中で抱負を思い浮かべてみたり(笑)

皆さまにとってもより良き一年になりますように、
心からお祈り申し上げます♪
Merry Christmas!
クアラルンプールへ

3月の初めにマレーシアの首都クアラルンプールに夫の赴任が決まり、
この2ヶ月は色々とあってバッタバタしてしまいました(涙)

気がつけば、今日から5月・・・(焦)


それほど移動が多い会社ではない(と思う)ので、全く安心していたところへ。。。
私にしてみれば寝耳に水状態(苦笑)
わが家はワンコもいるし、もろもろの理由で単身赴任となりました(涙)

3週間前に赴任した夫のところへ、先週4泊で行ってきました。
荷物整理しながら(もちろん?笑)観光も少ししてきたので写真を少し載せます。

住んでいるアパートから徒歩5分ぐらいのところにある大きな公園。
KLCC地区のSuriaショッピングモールにも隣接しています。
とっても広くて整備された大きな公園でした。
暑くなったらすぐにモールに逃げ込めます(笑)

あちらは食べ物も美味しくて(そればっかり言っている気がする・苦笑)
アジア系はもちろん日本食も割烹のようなお店からナポリタンなどもある喫茶店、
イタリアン…なんでもあって、生活には全く不自由なさそうでした。

アパートから徒歩数分のショッピングモールには伊勢丹もあって、
その中にはスーパーも入っていて驚くほど日本の食材が何でも手に入ります。

ホテルの高級飲茶ももちろん美味しかったけれど、
モールの中にあるフードコートもマレー、中華、インド、タイ、日本のお弁当などもあり
これがまた、お安い上にとっても美味しくて驚きました〜。

画像左の私がオーダーしたタイ料理のプレートは、頼んでから作ってくれて¥240ぐらい。
画像右の2皿はRM5だったそうなので¥150ぐらい!!

確かにこれじゃ、自炊する気もなくなりますねぇ・・・>夫

1日だけ観光できたので、次回に続きます^^

テンプレ変更
庭のスノウドロップ 
そろそろ春一番とか…
暖かいのは嬉しいけれど、花粉が多くなるのはイヤだー(涙)

今日は久々にテンプレを替えてみました。
少し春っぽい雰囲気になったでしょうか。。

ただ今HPのリニュアルを試みているのですが、
全く思うようにいかず。。。
とほほ。。。

で、せめてブログのテンプレぐらい替えてみようと思ったのでした(笑)

じゃじゃんっ!!と言う感じで全面改装リニューアルオープン!
…といきたかったところですが、
やはり少しずつ、地味に替えていく方向に転換です。。。(苦笑)

その間、お見苦しいところも出てくると思いますが、
よろしくお願いいたします。

JUGEMテーマ:handmade
パリ4日目

4日目の日曜日はヴァンヴの蚤の市に行きました。
だいたい見終わったかな〜というところで雨がパラ付き初めて、
片付け始めるお店続出。
私たちも蚤の市を後にしました。

幸い雨はすぐに止んで、それ以降雨が降ることはありませんでした。

つづく↓

続きを読む >>